事務求人

事務求人で持っておくべき資格とは

六本木の事務求人といっても、一般事務、営業事務、医療事務など幅広い求人のジャンルがあります。それぞれ事務職ではありますが、特徴が異なりますし、それに合わせた有利な資格というものもあります。特に、医療事務は医療機関において従事する事務であるため、国が定めた規定の方法で医療費の計算をしなければなりません。
また、受付対応、レセプトの作成、患者のカルテの管理など医療分野においての事務作業全般となりますので、特に未経験の方は医療事務の資格を持っておくと有利でしょう。一般事務に比べると、患者さんとや医療機関で働いているスタッフと接する割合が高いため、コミュニケーション能力も必要となります。一般事務や営業事務において持っておくべき資格といえば、MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)です。特に、六本木の社内及び社外向けの文書作成やデータ入力という業務がメインとなりますので、ワードとエクセルの資格は取得しておくべきだと言っても過言ではありません。
また、六本木の営業事務は営業スタッフのサポート業務の求人もありますので、客先へのプレゼン資料や社内用の会議資料の作成を依頼されることもありますので、パワーポイントも取得しておくと非常に有利でしょう。